人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツ観戦を研究します

by kr9s-itu

S級の観光地でカロリー消費

 バスツアーの魅力に時間通りの進まないことが多くなることで、今回のツアーも新穂高ロープウェイが想定以上の混雑になったため、1時間スケジュールが押してしまいました。


 12時の昼食が13時になり、平湯バスターミナルでの昼食も山登りをした後なので、腹ペコです。飛騨牛&飛騨豚の蒸篭蒸しに山菜そばが付いている昼食は、到着が遅れてご飯は冷えていたものの十分です。しかもご飯のお替り自由で、こちらはほかほかでした。

S級の観光地でカロリー消費_c0209454_19010172.jpg

 学部長は2杯お替りしたので、午後の上高地は歩かないとカロリー消費が無理です。そのため停車が大正池、帝国ホテル、バスターミナルと3か所ありましたが、迷わず3キロほど歩かないといけない大正池を選択。

S級の観光地でカロリー消費_c0209454_19023079.jpg

 大正池の手前でガイドさんの説明を聞くと池に映る山が雪をかぶっていると絶景と説明があり、手前で見た時点でも奇麗でした。連載第一回目にも掲載しましたが、読者の皆さんにもう1枚おすそ分けです。

S級の観光地でカロリー消費_c0209454_19054205.jpg

 カメラマニアが2人陣取ってましたが、彼らは帰路の夕日を浴びた同じ景色も撮影していて、カメラの趣味はシャッターチャンスを待つことが重要だと感じます。


 バスターミナルに2時間後集合ですので、あまりゆっくり出来ませんが、歩いての感想は湿地帯が多いことです。大雨が降ると足元はかなり緩くなって、靴を考えないといけません。

S級の観光地でカロリー消費_c0209454_19092447.jpg
 途中に鴨がいました。高山市内でも宮川にもいますが、見てほのぼのする楽しい鳥ですね。
S級の観光地でカロリー消費_c0209454_19113244.jpg
 次回も続けますが、さすが国内最高峰のハイキングコースだけのことはあります。

 Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!


ブログテーマ:Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!
by kr9s-itu | 2020-10-24 19:17 | レジャー | Comments(0)